星座占いみたら飽きっぽいってのはウィークポイント

最近アマゾンプライム会員になって動画視聴や音楽鑑賞を楽しんでいます。そのきっかけというのがアマゾンプライムオリジナルドラマの中に観たいドラマがあったからです。そしてそのドラマを観たい、という人がいて、どうにか観してあげたいな~と、動画の保存方法を調べてますが・・・根っからのアナログ人間なのでどうしたらいいのかわかりません(泣)

最初は気軽に端末そのものを貸せばいっか~って思ってたんですが、端末を貸すってことはそのほかのものも見られてしまう可能性がなきにしもあらず。まあ別に観られて困るものもないんですけどね。でも相手も気を遣うかなと思って。で、どうにか何かしらのものにデータを保存して貸すことってできないかな~と。まあたぶん、簡単なことなんでしょうけど~。まったくわかんない。でもここで諦めるわけには・・・。
今までは難しい、と思ったことはすぐに諦めるタイプだったのですが、だから今何もできないんだよな~って思って。そんなわけで、飽きる前にこれから少しずつでもできることを増やして自分でできる楽しみも増やしていこう、って思います。

それにしても私はなんにしても飽きっぽくて、何も極めてない感じに我ながらうんざりしてます。そういえば星座占いみたら飽きっぽいってのはウィークポイントだそうで。続ければ大きな成果を得ることができるであろう仕事や勉強も、自分の気持ちが冷めてしまったらどうでもよくなってしまうと書かれていたのですが、まさに~って感じ。あともう1点、自由や常識にとらわれずに思ったことを口に出してしまうため、常識を重んじる人には眉をひそめられることも・・・と。

確かに複数の友人とお茶したりごはん食べてると、自分だけちょっと感覚ずれてる?って思うことがあります。みんながそうそう!って盛り上がってることがそうかなぁ?みたいに思っちゃうことが。で家に帰って、なんだか楽しかった気もするけどなんとなくもやっとというか、そんな気分になるのでだんだん人と会うことが億劫になっちゃたりしてきて。

だから、アマゾンプライム会員になった、という。引き込みり生活への準備はばっちり~♪アマゾンだけじゃなく無料の動画やゲームなど家にいても退屈することないですもんね~このご時世。昔はテレビっ子だったけど面白いテレビがないときなんか暇だな~ってなってましたが、今は暇だな~って時間がないです。何もする気にならない時間はありますどね。

で、冒頭の話ですが、やっぱ端末を貸すのが手っ取り早いな(笑)

占い師さんのオフェリア麗の無料占いって

GLOWっていう雑誌の占いコーナーの占い師さんでオフェリア麗さんって人がいるんですが、その人の無料占いが体験できるホームページがあったので試しに占ってみました。

鑑定結果はというと・・・

「どこか少女のようなロマンティックさがある」と。ないとは言わないですが、改めて言われると恥ずかしいですね、いい年して。ただし、これってたぶん多くの女性に当てはまりますよね。たぶんあなたも(笑)

その続きには「日々の中では、あなたはそういった一面を出すことはあまりありません。」と。そりゃそうでしょ。と突っ込んだけどいや、まてたまに夢見る夢子ちゃんみたいな外に出してる人いるな~って思って、これは当たってるのか?とも思いました。ま、夢見る夢子ちゃんのほうが稀だけど。

さらには「自分が心を許せる人と過ごしたりするときには、心をオープンにして、普段見せないあなたの姿を見せることもあるようです。」心を許してるんだからね、そりゃそうでしょ。

「好きな人について友人と語り合ったり、理想についての想いを吐き出したり。そうやって、誰かと話すことを、実は好んでいる」

この文章「実は」っていう言葉がミソで、「実は」がなかったら、好んでいる人には当てはまるけど、好きかどうかなんて考えてない人や嫌いだと思ってる人には当てはまりませんが、「実は」ってあることによって、そうなのかも~って誘導もできるんですよね。

「気の置けない友達と、好きなことを好きなだけ話すことで、ストレスを一気に発散しています。」なんてそうじゃない人をみてみたい。あ、ここも「気の置けない」って言葉がミソですね。この言葉がないとそんなことない、って思っちゃう人もいるでしょうから。

「あなたが少女のように、好きなものごとについて話し、はしゃぐ姿は、とても愛らしいのです。周囲の人も、あなたのそういう面を好ましいと感じています」ここは微妙。これを信じてこの通りにやっちゃったりしたらなんだか痛い目にあいそう。

といった感じで、まあ読み進めていったらどれもだいたいの人に当てはまることを羅列しているな~って印象でした。まあ無料占いなので機械的に出された結果ですしね。この誰にでも当てはまるようなことを「うわ~当たってる~」って感じる人はさらに有料占いへと導かれることでしょう。

有料占いになるともっと突っ込んだ結果かもしれないのでお金をだしていない私が偉そうに言えませんけどね~(笑)

あ、ひとつ「あなたの恋愛傾向として、一度始まった恋には一生懸命になるということがあります。」って。
うんこれは当たってる。なんてね~(笑)ないな。

血液型占いより生まれ順診断の方が当たる?

昨日久しぶりに女子会に参加してきました。飲み会好きなんで独身のころはちょくちょく飲み会に参加してましたが、やっぱりというか、結婚するとあまりそういう機会も減りますね。まあ我が家自体は別に飲み会に行ったりとか自由なんですが、周りの友人たちがそんなに自由に外出できないって人が多くて。とあと、お互いにそれぞれの環境もあったりで話が合わないこともね。やっぱり共通の話題がないといまいち盛り上がりにかけるし。

で、昨日は同じ会社の女子3人だったのでもちろん共通の話題もあるし、みんなお酒好きなので、とても楽しい飲み会でした。なんだかんだで3軒めまで。で最後のお店で血液型の話になって、お店の店員さんがお二人いたんですが、二人ともB型って言って盛り上がってました。B型っていうだけでもう自由よ~みたいな。B型ならしょうがないよね~でオッケーって(笑)

私はA型でたぶん典型的なA型。なんですが、それを言われるのはあまり好きじゃありません。ぽいぽい、とか言われるのがなんか嫌なんです。A型ってなんかちっちゃい人間みたいじゃないですか(笑)まあちっちゃい人間なんですが。

と反対にO型の人のO型だからおおらかみたいな思い込みの人もうざい。そういう人ってA型の人って几帳面よね~ってなんか小ばかにされた感じで言う。ってか、これ誰かのことでしょ、って感じですかね(笑)占い好きのちょっと苦手な人がいるもので。

ちなみに私は血液型占いより生まれ順診断のほうが絶対あたってると思います。絶対はいいすぎだけど傾向としてそうなるだろうなって血液型よりは信頼できる気がして。

ただ我が家は末っ子同士でして・・・3つの危険な組み合わせの中のひとつなんですよね~(笑)相手に自分の面倒を見てくれることを期待しやすいところ、とあって・・・まさに~って我ながら思います(汗)

残り二つの危険な組み合わせは第一子どうし、一人っ子どうしだそうです。そういえば昨日飲み会したメンバーのうちの一人は第一子どうしのご夫婦だったなぁ。でもとっても仲良し。ま、話をきくと仲良くするための努力もかなりしてみてるみたいですけどね。いろいろお話を聞いてすごいな~って思いました。意識的にしないと長く一緒に暮らすとなあなあになっちゃいますもんね。あ、我が家末っ子どうしだから?そして第一子どうしの彼女はやっぱりしっかりしてるんだろうな~

わたしも少し努力してみよう♪と思ったけど・・・まあ続かないでしょうね(笑)

西野カナさんも占いってチェックするそうです

「トリセツ」とかめざましテレビテーマソングが入っている西野カナさんの新しいアルバム、買っちゃいました♪もちろん初回限定版で!今CDをあえて買うのはやっぱり初回限定のDVD付きだから☆彡人気のCDって初回限定がすぐなくなってアマゾンでプレミアになってるんですよね。だから欲しいものは予約しておくのがお勧め。なんだけど、ちょっと聞いたところによると初回限定といってもかなりの数の枚数を作ってる場合もあって、いつまでも初回限定が残ってるってこともあるみたいですけどね~。そうなるとなんか欲しいって感じも薄れますよね(笑)値段もどんどん下がってるし。まあ安く手に入れることができるのもありがたいことではありますが。

そうそうイヴルルド遙華さんっていう占い師さんがいて、(ELLEのホームページ)とかで見れますが、その占い師さんと西野カナさんとの対談がみれるホームページがあるんですが、西野カナさんも占いってチェックするそうです。

西野カナさんも基本的にいいことだけを信じるそうで、私もそうだったし、イヴルルド遙華さんもそれが正解です、って書いてました。そういう人が多いんじゃないかな、と思いますが、でも一方でそうじゃない、っていう人もいますよね。むしろ悪い内容について意識してそうならないためには、っていう感じで占いを取り入れる、という考え方もあるみたいで。

そういう話を聞いて私もなるほど、そっかぁって思うようになったのですが、この西野カナさんとイヴルルド遙華さんの対談を読んで、やっぱりいいことを信じるってのもいいんだな、って思いました。

「占いで聞いた言葉や、雑誌で見た言葉で印象に残る言葉が“運命のワード”。自分にとっていい言葉だけを取り入れて、運勢に反映させていくのが占いとのいい付き合い方」(ホームページから引用させていただきました)、っていうイヴルルド遙華さんの言葉があって、確かにそんな毎日って楽しそうだ♪と。

とうことは、まあいい結果も悪い結果もほどほどに取り入れればいいのかな、って結論でました。都合のいいところだけ取り入れるパターンですね、結局(笑)

あと、この対談の中でA型の特徴として、「几帳面だけど部屋は散らかってる」とあって。私血液型の話ってあんま好きじゃないだけど・・・その通りなんだよなぁ。血液型で性格が決まるなんて思ってないけど、いちいち当たってるんですよね。でもまあ可愛げのないことを言うなら、それって平均的な人間ってことかな。

そういえば昨日も飲みの席で血液型の話になったよな~。好きですよね、日本人って血液型の話。いやまあ外国人の話の内容なんて知りませんけどね。あれ?外国でも血液型占いとうか性格診断みたいなのあるのかな~?

占いの結果を普段の生活に生かしてみる?

どうしても観たいドラマがあってアマゾンプライム会員になっちゃいました♪たぶん、あれね、ってわかる人が多いと思いますが。なんのドラマかは最後に(笑)

と、もうひとつ気になってるのが「精霊の守り人」。上橋菜緒子さんの人気の小説なんだそうですが、そのアニメも観れるんです。その小説のファンって人が周りに二人ほどいて、その人たちの「この本ほんと面白い」アピールがすごくて、そこまで言うなら読んでみたいな~って思ってたんです。

でも小説を読む時間ない、というか時間かかりそうだなって思ってたところ、アニメがあるってしってアマゾンプライムで観れるらしい、ということで。まだ観てはないですが、どんな話なのか楽しみ。ちなみに綾瀬はるかさん主演(?)のドラマもあるみたいで、そっちも気になる~っていうかそっちのほうが気になる!

こんな感じで最近毎日が充実しています。これを充実といっていいのかどうかわかりませんが、読みたい本、観たいドラマ、映画がいっぱい!

最近占いアプリで毎日今日の運勢を観てるのですが、まさにタイムリーなことに「いつもならつらい時間を過ごすことになるかもしれないものの関係性を見いだし、理解することができるでしょう」とありました。

私は仕事以外これといって趣味もなく休みが苦手だったんですが、何もする気にならないって時間の楽しみを見つけて、さらにそれが仕事にも役立ち、といい循環♪やっぱり多少お金かかったとしても、ちょっとでも興味を持ったもの、楽しそうだな、って思ったものはお金と時間の許す範囲で楽しんでみるのもいいことだな、って思いました。

ただ一方、その占い結果には続きがあって、「エネルギーが高くなりすぎてそれをネガティブなストレスやいらいらとして感じるかもしれません。」「目標に近づくために積極的に用いていくのが一番です」ってあったのでさっそく今とりかかってる作業に目標を作ってみました。これでうまく作業が進めばいいな。

あと、もうひと~つ!
「あなたはいつもよりものすごくかんたんになんでも学習するでしょう」と。今取り掛かってる作業は学習する、という内容ではないですが、でもこの作業をいかに効率よくするか、というのはやっぱり学習のうちに入るかな、と。例えば、う~ん、一つの作業にかける時間を計ってみるとか・・・。あ、これ前からやろうと思ってたけどいままで取り入れてなかったので、今日のこの運勢の波に乗ってちょっとやってみよっと♪

あ、今日はお休みの日なんだけど・・・、ま、目標もやる気もやってみたいこともあるので今日もお仕事がんばっちゃおうっと。

忘れてるところでしたが、観たいドラマというのは「はぴまり」です♪やっぱり!でしたか?

ゲッターズ飯田の本は好きだけどすぐ飽きる?

そろそろスマホの機種変をしたいのですが、機種変したら今まで使っていたアプリの再設定とかしないといけないので、それはそれで面倒だなぁ、と。というのも、私はパスワードをきちんと管理してないので、どのアプリもたぶん心機一転になりそう。新機一転?(笑)。

毎度毎度、そんな自分が嫌になるのですが、後で後悔すると、薄々感じなからもそのときは、まぁいつか~て妥協というか、適当にやり過ごしちゃいます。
そんな感じで、何ごとにおいても適当で、自分の周りで起こる大抵のことはたいしたことなく感じ、自分のデリカシーのなさを最近実感してます。

だから、人の悩み事の相談に乗るのも苦手なんですよねぇ。なんかそれ、どうでも良くない?もしくは、仕方ないじゃん、としか思えない。
とはいいながら、自分のこととなると、おんなじようなことでぐずぐずしてるんですよね。

結局、友達の話しはひとごと、自分のことしか考えてない人間なんでしょうか笑
いやまあ笑い事にしちゃいけないんですが。

まあそんな感じで人の悩み事とかをあまり聞くのは苦手だし、自分の悩み事も人に話すのが苦手です。真面目な話が苦手、とも言えます。なんでも茶化しちゃうんですよねぇ。困ったもんです。
昔はそれでもまあ良かったんですが、大人になるとみんななんだかしっかりしてて自分の子供さが恥ずかしくなります。

で、結局人と話すのも苦手になってきて、本当にちょっと躓いたときに話を聞いてもらう人もいなくなっちゃったんですよね。
そこで、最近はちょっとやる気が起こらないときなんか、占いとか◯◯診断、みたいなので気分転換してます。もともとは占いとかほんと興味なかったんですがゲッターズ飯田さんの本が面白くて、占いって気軽に楽しむには面白いなぁ、と。
◯◯な人は◯◯だ、っていうのがほんと、わかるわかる~って感じなんですよね。当たる当たらないというより統計学的な感じなのでうさんくさい、って感じもないですしね。

ゲッターズ飯田さんって何冊も本出してるんですけど、何冊かは買ってまで読みました。といっても、一通り読んだら何度も読み返すってこともなくって結局こないだ売っちゃいましたけどね。でも手元から離れてみるともう一回読みたいな、みたいな(笑)本屋さんで立ち読みでもしちゃおっかな。立ち読み、しんどいから苦手だけど(笑)

テンションの高い占い師に占ってもらうと・・・

これまでネットで動画観たり音楽を聴いたり、というのを無料で楽しんでいましたが、とうとう有料のサービスに申し込んでしまいました。
無料で充分楽しんでいましたが、周りの人からいろいろと話を聞いているうちに私も会員登録しちゃおうかな、って考えはじめ、でもそんなに楽しむ時間があるかどうか、考え過ぎちゃって・・・。結局そんな手の出ないほど高い会員費でもないのでとりあえず一年、入ってみることにしました。

入ったらモトをとらなきゃ、って貧乏症なんで早速アニメを観始めました。あまりアニメとかに興味なかったのですが、本屋さんで気になる漫画があったので。観始めると先がどんどん楽しみになって・・・。

有料のサービスなんて自分は絶対利用しないだろうな、って思ってたのですが、結局我慢我慢、でいろいろと積り積もって爆発するくらいなら多少お金出してでも楽しみを持つことっていいな、って思いました。

それでいうと、例えば占いとかもわざわざお金出して占い師さんに診てもらう人の気がしれない、って思ってたけど、こないだ友人の付き合いで15分の占い体験したんですよね。1000円だったか1500円だったか、高ぃっ!って思ったけど自分だけの占いをしてもらえるので意外にも楽しめました。まあ自分だけの占いといっても何かしらの計算式に基づく鑑定結果なので、あとは話し手の話術なんでしょうが。

その占い師さんはテンション高め、キャラの濃い女性でしたが、偉そうではなかったのでいやじゃなかったですね。上から目線で言われたら、絶対鑑定結果に反発してしまいそうだけど。お金出して怒られる、なんて私には絶対ムリ。たまたま占ってもらった人がいい人で良かった♪まあ二度とお金出してまで、とは思いますけどね。占い、あとゲームは無料で充分楽しめます(笑)

ゲームといえばポケモンGo、すごいですね。私もちょっとやってみました。無料で楽しめるので。でも・・・すぐ飽きました。歩きながらスマホを・・・ってのは結構面倒。私は歩くの早いのでとにかくとっとと先に進みたいわけです。なのになかなかポケモンを捕まえられず先に進めない(笑)ので。

やっぱああいうゲームは何人かでワイワイ言いながら、楽しむのがいいですね。一人でやっても、何やってんだって。まあ今ポケモン何匹~って職場で盛り上がるのは楽しいんですけどね。そうそう職場で一匹いくら、とかだったらもっとはまるのにって夢のない大人の会話で盛り上がりました。

関ジャニの錦戸亮くんの「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」って

だいぶ前に関ジャニの錦戸亮くん主演の「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」というドラマがあったみたいなのですが、私は見ていないので、めちゃくちゃ観たくてブルーレイを買おうかどうか迷っています。

ちょっと興味もってアマゾンのレビュー読んじゃって・・・かなり高評価なんですよね。
レビュー読んでしまったから、欲しい~って思いが強くなっちゃいました。こういうことってよくあるんですよね。テレビでおすすめの本とかって紹介されると必ず読んでみたくなるあれ。

で、この「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」は錦戸くんの他にも、倉科カナさん、倉科カナさん、Hey!Say! JUMPの知念侑李くん、AKBの
柏木由紀などが出てます。あと、私はちょっと苦手だけど南野陽子さんとかも。

これ原作があって、天野頌子さんの「よろず占い処 陰陽屋」シリーズなんだそうです。
ちなみにネットでだいたいのあらすじとか人の感想とか読んだりしちゃったもんだから、原作も読みたくなりました。

で、このドラマの内容というと「元ホストで霊能力ゼロの風変わりな陰陽師・安倍祥明が、科学でも解けない謎“人の心”を飄々と解決していく」というような内容のようです。(アマゾンを参照させてもらいました)。安倍祥明っていうのは、やっぱりというか安倍晴明からきてるんですよね!?(笑)でも、この安倍祥明という人は霊感はないそう。巧みな話術と端整な容姿で、客の悩みを解決するとか・・・コメディなのかなぁ。新しい謎解きミステリーとはなっていたけど。

ちなみに、以前自分は陰陽師だ、という人に会ったことがあります。ほんとかどうかなんて調べようもないですが、陰陽師になるためにいろいろな修行というかなんかしたみたいで(なんかって失礼でしょうか)、その話を聞くと、すごいな~って素直に思いました。あまりそういうの信じない、というかむしろ嫌いなはずなのに。それだけその陰陽師さんの話術が優れていたのか。

とはいえ、最初は聞いてて別にそこそこ楽しめたのですが、何度もそういう話を聞いたりすると、さすがにちょっと・・・きつくなりました。すごいけど、すごいけど・・・凡人にはついていけません(汗)

っていうか、陰陽師って血筋とかそういうのかと思ったら一般人でもなれるんですね・・・!?

占い師の言葉よりも、周りの人の言う事を聞け!

「私の星占い」というアプリがあるのですが、最近毎日チェックするようにしてます。特に占いが好きってわけでもないのですが、なんとなく見つけてインストールしてみたら、意外と面白くって周りにも勧めています。

で、今朝そのアプリの鑑定結果で「あなたは極端なものに引きつけられ・・・」という、一文がありました。

そこでふと、以前ある人から「◯◯ちゃんは極端なんよ~」って言われたことを思い出しました。それを言われたとき、そうなんかな?くらいに聞いてたけど、その後よくよく考えてみたら、そういえばそうなのかな~っと、こういうとこが極端なのか?と、なんか自分のことが少しわかった気がしました。

すごい短い付き合いの人に、そんなしっくりくること言われて、あの人すごいな、人のことを理解できる人なんだな~って今でも思い出します。今頃どうしているんだろう・・・。

って感じで、特に女性で占い好きの人とかって、占い師さんのいうことは聞くのね~って人がいますが、もう少し周りの友達や同僚とか、そういう人のアドバイスを大事にして欲しいなーと思います。

占い師さんよりも間違いなくあなたのことを知ってる、って思います。なんて言ったら、占い師さんはどう言うだろう、ってちょっと興味津々。占いっていうのはそういうもんじゃない、的な感じかな。
たぶん私みたいな何も考えてない人間はあっという間に論破されるんだろうけど。

ちなみに私は悩み事など、あまり周りの人に相談もしないし、だからといって占いにも頼りませんが、だからこんなその日暮らしな感じなんでしょうか。いつの頃からか人と話すことが苦手、て強く思い込むようになってしまいました。本当にそうなのかどうかもわかりませんが。

あと、先のことを考えるのがとっても苦手です。かといって今日が楽しければ、というわけでもなく、なんて言うんでしょうが、毎日がただただ不思議・・・というのが自分の感覚に近いかな・・・。困った人ですかね(笑)